魚道夫人

未成年なので夫人じゃないです

ニネント【クリーピー骨董品店】

おはようございます、魚道夫人です。

 

今回は、親友のクリーピー骨董品屋の店主、無花果さんから新しいホルマリン漬けが入荷したから是非見せたいと、連絡が来たのでご紹介したいと思います。

 

一旦、クリーピー骨董品屋に向かいたいと思います。

 

ぱちん!

 

指を鳴らすと目の前にクリーピー側から店ごと来てくれるんですよね。便利。

 

魚道:お久しぶりです、店内、随分涼しいですね。

 

無花果:おお、魚道さん!さっそくだけどニネントが入荷したからぜひとも見てもらいたいね。

 

魚道:ニネント…?

 

無花果:え、えええ、魚道さん知らないの?

 

魚道:???

 

無花果:まあ見せた方が早いか。

 

 

魚道:なんか毒々しいですね。きのこみたい。

 

無花果:きのこだなんて失礼な。菌類じゃないですよ。

 

魚道:へえ、植物ですか。

 

無花果:!!!動物だよ!!主食はちゃんと、ピーナツポテトパイだよ。

 

魚道:ピーナツなのか、ポテトなのか、パイなのか…。どっから食べるんですか、それ。

 

無花果:こいつは死んでて食べないけど、生きてるうちは皮膚全体から吸収するんだよ。

 

魚道:…ピーナツポテトパイを、?

 

無花果:そうそう。本当は生きてるとこ見せたいんだけど、ニネントって寿命83分だからなあ。

 

魚道:短っ!!

 

無花果:しかも死後37分で変色しちゃうから、ニネントがこんなに綺麗な色でホルマリン漬けにされてるのはかなり珍しいんだよなあ。

 

魚道:激レアホルマリじゃないですか。

 

無花果:でも時速2mで進むから捕まえやすいんだよねー。こんな風に。ひょいっと!ひょいひょい。

 

無花果は片手を下から上に突き上げた。

 

魚道:まあ、いちいち海に潜って獲るのも大変だと思いますけどね。

 

無花果:え?陸生動物だよ。

 

魚道:え?

 

無花果:そういえばこれ買うと得点でペストマスク1個着いてくるけど買う?

 

魚道:ゴクリッ。

 

というわけでわたくし、魚道は、ニネントのホルマリン漬けを半ば強制的に買わされました…。ペストマスクで釣るのは卑怯です。

 

親友ということで5万円引きの2万3000円でした…。た、高い…。

 

ニネントのホルマリン漬けは無事ベットの横に置いてあります。

 

ちなみに、魚道のペストマスクコレクションは、これで271個目になりました。

 

お気付きの方もいらっしゃると思いますが、無花果さんは、初対面には見栄を張って、イケおじな感じの丁寧な対応ですけど、わたくしぐらい仲良いとただのボケ担当おっさんですね。

 

おやすみなさい。また会いましょう。